9月26日に第4回ほっとルームが行われました。第4回は円福幼稚園で体操を教えて下さっている白松先生と仮屋先生の楽しい運動遊びでした。

IMG_6952












第4回ほっとルーム

今回はお子様のスキンシップを大切に親子で楽しくできる体操遊び、ということで円福幼稚園の遊戯室で行いました!








IMG_6954
まずは楽しく親子でジャンプ♪

お母さんと一緒に両足ジャンプに挑戦!








第4回ほっとルーム4
次はマットでゴロゴロ~
これがとっても楽しいんです。







第4回ほっとルーム2
ぶら下がりにも挑戦!
これには白松先生もびっくり。








第4回ほっとルーム1
大きなマットに登って降りて…








第4回ほっとルーム6
トランポリンでジャンプ♪










第4回ほっとルーム3
一本橋を渡ってゴール!










楽しく体を動かすことができました。
またお家でも親子のスキンシップしてみてくださいね。

~感想~
保護者の皆様より

今日は体操がしたいので来ました。
思っていたよりとても本格的で、マットやトランポリン、鉄棒、平均台まで使わせていただき、大満足です。子どもも楽しそうで、良い経験にもなりました。ありがとうございました。


初めてのトランポリンや、平均台もとっても上手にできて、日頃どんな遊び(体を使った)をするとケガの防止になるなどとても参考になりました。子どももとても楽しそうでした。


初めて体操用具を使って遊びましたが、楽しそうで意外とできることが多くてびっくりしました。
どんどんいろんなことにチャレンジさせようと思いました!!


家ではできない遊びをできて子どももとても楽しそうでした。合間にも本を読んでいただけたり飽きることなく遊べたので、また連れて来たいと思いました。


体を動かすことが好きな子なので、今回のようなことがたくさんできるとよいと思いました。特に鉄棒は普段する機会がなかったので良かったです。


家でも出来そうな体操を教えてもらえてよかったです。普段は触れられないマットやトランポリンなどで遊ぶことができて良かったです。今後もやっていただきたいです。


などなどたくさんのご感想をいただきました!ありがとうございました。