10月2日に第4回わくわく広場が行われました。
第4回わくわく広場









第4回は絵本の読み聞かせとマラカス作りです!
外で自由遊びをしてから室内で絵本読みとマラカス作りを楽しみました。
MAP












DSCN0169
司書さんの絵本紹介と絵本読み












DSCN0171
マラカス作り中・・・
作るときはみんな真剣・・・













DSCN0174
素敵に作ったマラカスで音を出して楽しみました。












合奏
出来立てのマラカスで山の音楽家とおもちゃのチャチャチャを演奏しました♪









~感想~
保護者の皆様より

お天気が良く、園庭で楽しく遊べました。なかなか見ることができないひよこも見れました。まずは娘は自由遊びに大満足していました。その後の絵本読み聞かせや手遊び、マラカス作りや歌も全て楽しくまた、真剣に取り組んでいる姿が見れて子どもの成長を感じました。


入園前はあまり外に出る機会がないので、とても楽しく過ごさせていただきました。これからも色々な企画を計画していただけたらありがたいです。


自由時間がたっぷりあって、普段なかなか遊べない園庭で遊べてよかったです。皆で過ごす時間も楽しかったのですが、ほっとルームの最後の時と同じマラカス作りだったので、また他のこともやってみたいです。


園庭で楽しく遊ぶことができて良かったです。マラカス作りも楽しめたようで参加してよかったです。また機会があれば参加させていただきたいです。ありがとうございました。


自由遊びの時間がたっぷりあってすごくよかったです。マラカスも、参加者が少なかったおかげで2個も作れて今回参加した人はスペシャルな気分になれたと思います。ありがとうございました。

などなどご感想をいただきました!ご協力ありがとうございました。

次回は11月13日(水)親子リトミックです!
楽しく音楽に合わせて体を一緒に動かしましょう♪
リトミックの先生が来てくれます。お楽しみに!