10月30日に第5回ほっとルームが行われました。
第5回はリトミックの講師に元円福幼稚園の先生の早川ゆか先生をお呼びして親子で楽しくリトミックを行いました。
今回は41名もの方々に参加していただきました!(お子様を含めると82名!)
たくさんの皆様にご参加いただきましてありがとうございました!

親子リトミックの様子
リトミック










第5回ほっとルーム




















DSCN0371
早川ゆか先生の楽しいリトミックのはじまり~♪

曲のリズムに合わせて体を動かします。










DSCN0381スカーフを使ってとっても楽しく親子の触れ合いを行いました。












DSCN0388丁度ハロウィンで魔女さん登場のサプライズ♪
特別にお菓子をもらいました♪











今年度のほっとルームはこれでおしまいですが、来年度も充実した内容になるように計画していきます。お楽しみにしててくださいね!


~感想~
保護者の皆様より

とてもたくさんの人がいたので、半分ずつ分けてやっていただけてリトミックの人数が丁度よくて良かったです。部屋、外、自由に遊べるのがとても良いです。リトミックなかなか参加する機会がなかったので良かったです。子どもも興味を持ったので今後も是非やってほしいと思いました。


今日は楽しい時間をありがとうございました。早川先生のお話にあった選ばせること、大切なこととわかっていてもなかなかできていなかったなあと思いました。子どもの良いところを日常の中でも出来るだけ見つけたいと思いました。


娘がとても嬉しそうに体を動かしたり、スカーフで遊んだりしている姿を見れてとてもうれしかったです。きれいなピアノの音を聞きながら楽しんでリトミックができて良かったです。ありがとうございました。最後の魔女さんの登場もとても喜んでいました。1年間たくさんの活動に参加させていただきありがとうございました。


初めて来ましたが、園が広くて伸び伸び過ごせて良いなと思いました。またほっとルームは今年度最後ということですが、来年わくわく広場に参加できたらと思います。ありがとうございました。


今日は楽しい時間とおいしいお菓子をありがとうございました。魔女さんの登場に子どももとてもよろこんでいました。リトミックもとても楽しかったです。


リトミックがとても楽しく、音に合わせて動くということを普段しないので、家でもしてみようと思いました。ハロウィンのサプライズも子どもはびっくりしていましたが、お菓子をもらえて大満足の様です。楽しい企画をありがとうございました。


親子リトミック、お姉ちゃんの時は週1で通っていましたが、下の子となると出かけることも少なくなってしまい、動ける時もなかったですが、ほっとルームでやっていただけて楽しく過ごせました。


短い時間でしたが、親子でのリトミック、楽しいふれあいの時間になりました。早川先生のリトミックを是非やってみたかったので、よい機会をいただきありがとうございました。


親子で体を使って遊べる大変楽しい時間でした!家だとなかなか動く機会がないので、取り入れていきたいと思います。魔女の登場に大興奮でした!ありがとうございました。


今日もとても楽しく過ごさせていただきました。リトミックは家でもできそうでしたので、家族でもやってみたいと思います。幼稚園の様子も見ることができて良かったです。帰宅途中の車で寝てしまうので、お弁当を食べれる場所などがあればうれしいです。ありがとうございました。


初めて参加させてもらいました。いつも音楽に興味を示さず、輪の中から外れてしまうのですが、今日は一緒に動くことができ親としても本当にうれしいです。他の子たちの様子も見れてうれしいので、これからもこういうイベントをやっていただけたら嬉しいと思います。ありがとうございました。


子育てのポイントや手遊びなどたくさん子どもと遊べてよかったです。園に行くのが楽しみにもなったので、たくさんのお友だちになれる点でも開催されてありがたかったです。


たくさんのお友だちと過ごすことが初めてだったので、良い経験ができました。冬場は感染症のこともあり難しいかもしれませんが…11月以降もあったら嬉しいなと思うくらいほっとルームが楽しみです。


などなどご感想やご意見ををいただきました!ご協力ありがとうございました。
今後の運営の励みにさせていただきます!